始まりのその後

先日のしまなみライブの様子が、開催決定が発表された3月上旬頃から密着してきたダイジェストも織り交ぜて編集した番組として放送されるという事で。見たい気持ちと見届けなければという義務感とまだちょっと見たくないかもという逡巡とがごちゃ混ぜになってずっと悶々してたんですけど、昨夜テレビの前に座ってリアルタイムで観たにもかかわらずびっくりするぐらい静かな気持ちでいられたのがなんだかちょっと意外で自分のことにもかかわらず他人事のように驚きました。へぇ。でも確かに最初驚いたとはいえ頷けることでもある。ライビュ企画とかアリーナツアーとかの「次」がもう発表されてて、それはお二人が前に進む姿を目の当たりにさせて頂いてるという証左でもあるわけで。嘘でも前に、という当時の表現に嘘はなくても今のお二人の心情そのものは推し量るしかなく、そんでその推量も意味なんか無いわけで。進む様に答えを視るファンでいられるといい。


……というところまで書いて寝落ちしてましたおはようございます。月曜日です。おかげで冒頭に書いてた日曜日ですの一文を削らざるを得なかった。
まだまだ寝足りない感あるけどそれでもよく寝た。めっちゃ寝た。土曜の夜は結局おふとん入った後もうだうだしていて2時過ぎぐらいまで寝付けず、にもかかわらず日曜の朝はしっかり6時前に目が覚めてしまって二度寝出来ずでおふとんから出て。宅配便受取の時間指定を14時から16時の間にしてたからお昼寝も出来ずで結局とても眠いまま夜を迎えて、お風呂入って晩ごはん食べてからこの最初の方の文章をぺちぺち書いてたらそのまま寝落ちしてたみたい。iPhoneのメモ機能に全部ばーっと書いて全文コピーしてからはてなブログの編集画面に貼り付けるという書き方をしているんですけど、メモの上部に出てくる日付横の更新時刻が20時28分だったからそれぐらいに寝落ちしたと判断できるのでそっから数えたら10時間半。いつ以来だこんなに寝たの…。ちょっと思いつかないな。そんで寝ようと思えばたぶんまだ寝れる。お出かけするから起きたけれども。
今日のタイトルはあれです。なんかちょっと長く感じられるというか、早く週末にならないかなあって。