生きる以上

日曜日です。

ごはん炊くの忘れてたから前に買っといたお好み焼きセットなるものを開封したのです。粉とか天かすとか青のりとか全部セットになってるのがウリのやつ。けどいざ中身を確認したら肝心のソースが別売らしく入ってなくて、以前買ったレモンのお好みソースもとっくに使い切っててもう無いから斯くなる上はという事で人生で初めてお好み焼きをポン酢で食べるという体験をしました。予想以上にさっぱり食べやすくて美味しかったしなんなら今度は本格的に大根おろしとか大葉の刻んだやつとかも準備して完全に和風で食べたいぐらいだった。お好み焼きって書いたものの冷蔵庫にあったブロッコリーとかしめじとかブナピーとかも入れたからほんとに真っ当にお好み焼きって呼んじゃって良いのかは正直怪しいところなんですけど(実際見た目はスペイン風オムレツみたいだったし)。美味しんぼで山岡さんか海原雄山か忘れたけど餃子は完全栄養食って言ってたような気がするんだけどお好み焼きもじゅうぶんそれに追随出来ると思う。野菜たくさん食べられるから広島焼き派です。

二度寝からの起床であたまスッキリしたところでお洗濯2回してお借りした絵本を読んで昨日買った本を読んでお昼食べて本の続きを読んでうとうとして洗濯物たたんでお好み焼きらしきものを作って食べてお借りした絵本その2を読んでお風呂入って今に至っています。平凡な日曜日。とても心穏やかなのでたっぷり眠るのやっぱり大事。

ツイッターで目にしたニュースだと埼玉県の山中に熊が出没したという話題に震えあがりました。マジかめっちゃ近いやん。あと増税が本当に実行されるならそれまでに引っ越しを実行して家電製品とか揃えられたらいいなと思いました。最優先するべきものはポルノさんだと2011年の10月に自分と約束してそれは揺らいでないんですけど、チケット代に交通費に宿泊費を含めたもろもろの合計額で何が出来るかという事はそろそろ冷静に考えた方が良いなと。2013年頃にも考えてた事を巡り巡って今また考えている。変わらずに大切なものを抱いたまま変わっていけたらいい。