堂々と内緒話が出来る部屋

木曜日です。

セブンで売ってた『1日に必要な野菜の1/2がとれる』的なコピーがついたビビンバが好きでときどき食べてたのだけど、今日行ったら全く同じコピーがついたガパオライスに新商品のシールが貼られて並んでるところを目撃してしまってこれはもしかしてビビンバが終売になってしまったという事なのか…!とそこそこヘコんでいます。今月の悲しかったこと暫定一位。本当に好きなのは石焼ビビンバで、実家に住んでた頃に車で1時間のところにあるフジグランのフードコートでときどき食べてた事をセブンのビビンバ初めて食べた時に思い出してしみじみしてしまってですね。懐かしさが美味しさと好き度を底上げしてる感も無きにしもあらずなんですけどそれはそれとしてトーキョーで石焼ビビンバ食べたいと思ったらどーすればいいんだろう。やっぱ焼肉屋さんかな。辛いものは得意じゃないけどあれなら熱さで相殺(相殺?)されて食べられるからおこげ作って食べたいのです。若干のタイムラグだけれどフジグランってもしかしてローカルネタだろうか。イオンみたいな感じでお店がたくさん入った郊外にあるショッピングセンターなんです~。イオンほど大規模じゃないけど。

息継ぎなしみたいなマシンガントーク(入力)楽しいけれどもここで改行。なんか最近はてなブログの改行がうまく機能してないように見えるんだけどもどうしたんだろう。原因がはてな側なのか私のiPhoneなのかただの目の錯覚なのか。なのであんまり改行使いたくないのでマシンガントーク(入力)継続キャンペーン開催です。カタカナ漢字カタカナ漢字の並びにわたしだけが楽しい。昨日読んだ本の感想をぺちぺち入力していてふと思ったけど、横書きで文字を書かれる時に数字の表記ってどうするのが正確なんですかね。わたしは数を数える時とか日付とか時刻とかなら算用数字でひとつしかないものは漢数字で書きたいんですけど明確に決めてるわけじゃないからその場その場でしっくりくる方を選んでるので一文に算用数字と漢数字が混在する事がときどきあります。今日の19時から20時までは私にとって忘れられない一時間になった、という感じか。でも正しくないとしてもだからどーしたってぐらいの飄然を掲げてで自分なりに読んでてしっくりくる書き方をするのみなんですけど。いま調べたら飄然は物事にこだわらないことって意味だと書いてて自分なりの書き方にこだわることを貫く宣言にはそぐわない単語だった気もしなくもないけどただ飄然という言葉を使いたいがために飄然と書いた次第です。

改行。職場でエレベーターに乗ってたら前の課の苦手だった人と乗り合わせることになってうわあと思ったけど、同じ課っていう距離感だと苦手で堪らなかったのに離れてしばらく経ったうえでエレベーターにちょっとの間だけ一緒に乗り合わせて話をする程度の関係性ならただノリのいい楽しい人だったのはなんかちょっと自分の印象の変化も含めて新しい発見だった。距離感大事。休日の間にやりたいことの箇条書きが頭の中にちょっとずつ溜まっていってる。品のない人は苦手だと話し合う様を目にしてその言葉遣いに品を感じられないけどなあと思った。新生を掲げるパフォーマンスが眩しかったしかっこよかった。映画監督さんだったかがツイートしていた「映画製作はインプットで他人が創った映画を観るのはアウトプット」という感覚が最近ちょっと理解できるようになってきた。ちょっとだけ。

今夜はよく眠れそうです。頭がじんじんしている。こないだの日曜日に21時半とかに寝たら翌日の月曜がめちゃくちゃ眠くて夕方まで頭がぼーっとして普段しないようなミスしたりとかもしてたのに、その月曜に21時半頃から22時55分まで本気で眠って(そのあと起きて1時間ラジオ聞いて)深夜0時からまた本気で眠った翌日の火曜は眠気なんか一切無いどころかものすごく頭がスッキリしてて身体も軽くてその快調っぷりが持続してる感じで今に至ってます。たっぷり眠るのやっぱり大事(なんつー結論や)。

それにしてもなんか急に寒くなったね。電気毛布サマ今年はいつ出そう。