話したい事ばかりが増える

f:id:k31x31:20200503192158j:image

ゴールデンウィーク2日目。日曜日。

なんだか昨日からやけに気温が高くて、ひと月ほど前に雪景色の写真を投稿した思い出が既に遠いです。とはいえもう5月だし初夏だしこの暑さの方が正常運転と言うべきか。今年の3月末に降って積もった雪、あれ何だったんでしょうね。すごい景色だった。そんでもって昨日から日中の気温が高いわけですが、いま住んでいるおうちは部屋の南側にある換気用の窓を開けると涼しい風がいい感じに入ってきてくれるのと、太陽の位置の角度が今の時期は一日を通して室内に日が射さない事が重なるおかげで快適に過ごせています。Tシャツいっちょで毛布にくるまるとちょうど良い体感温度。この気候ずっと続けと願うばかり。

今日もおうち大好き人間を満喫しております。又吉直樹さんの『人間』を読了。なるほどなと。あとは延々とゲームアプリのオセロでCPUと対戦したり。ここに置いたら多分ここを狙われるだろうけど代わりにこっちの角が取れる、とか熟考を重ねた果てに勝つ面白さが堪らんのです。滅多に勝てないけども。ノーマルモードなのに強いんだほんと。