2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバード

なんだかアクセス数がいつもより若干多いんですけど記事いくつも遡ってる方がいらっしゃるんでしょうか。何かしら楽しめるものがあったらいいのだけど。 そんな感じで平成最後の大晦日です。ひとつの時代が終わりを迎える事をここまで意識して生活するのって…

合流を経て青から黒へ

2018年最後の日曜日です。 トーキョーはここのところ快晴が続いていて気持ちがいいです。洗濯物干す時とか出かけるために外に出た時とか何気なく上を向いたらとことん青。清々しい。晴れてるってだけでどうしてこんなに気分が上向くのかな、と入力したところ…

慣性

いざメモ機能を使う。今は無印のカフェ。お昼食べた。レンコンのはさみ揚げ美味しかった。美味しかったけど食べ散らかした。難易度高い。コーヒーとプリンをこのあと食べる。年末。どうしても考えずにはいられないスルーしたこと。行きたかったと思う。おも…

だから目を閉じるのだ

覚えのない頭痛がして起こり得る可能性に考えを巡らした結果喋り過ぎによる酸欠という結論が出てひと安心からの深呼吸。数十年っていうそれなりの長さで付き合ってる筈の自分自身なのにいまだに知らなかった一面に驚く事がある。もともと備わっていたものが…

クエスチョンマーク

木曜日です。冗談抜きで寒いね。 考え事をしていたのかぼーっとしてたのか思い出せないけど、シャワー浴びてる時にボディソープでなくシャンプーで身体を洗ってた事に気付いてひとりで声出して笑ってしまったのが今日のハイライトです。なんかいつもと香りが…

だって手って載ってたって

水曜日です。寒いね。 ブルーレイレコーダの録画容量を空けようと思って、編集とかダビングとかするために久々にテレビをつけたら所謂ゴールデンタイムのバラエティ番組を思いっきり浴びてしまって消耗しています。どこが面白いのか謎な罵詈雑言が延々と流れ…