2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠

火曜日です。少し暖かい。 トーキョーに出てきてから顕著な気がするけど、やっぱ朝より夕方のほうが暖かいんですよね。朝はストール必要でも帰りは要らないもんな。お日さまが外気やらアスファルトやらを温めてくれるからだろうなと想像はつく。ここまで入力…

堂々と内緒話が出来る部屋

木曜日です。 セブンで売ってた『1日に必要な野菜の1/2がとれる』的なコピーがついたビビンバが好きでときどき食べてたのだけど、今日行ったら全く同じコピーがついたガパオライスに新商品のシールが貼られて並んでるところを目撃してしまってこれはもしかし…

フラストレーション

雨の金曜日。伊坂幸太郎さんの新刊をゲットしてごきげんさんです。明日読むんだ。一週間後の今頃はここにさらにうきうきわくわくが乗っかってると思うんですけどそれはそれとして、今やってる仕事が来週末までに終わるのか若干不安になってきた感があって少…

虫けら以下

水曜日です。 鼻の奥がむずむずする感じといい唐突なくしゃみといい、認めたくないけどこれもしかして花粉症というやつなのか。俗に言う秋の花粉症なのか。わたし一応まだ花粉症の症状は出てない人間として今まで生きてこられた奴なんですけどついにというか…

閉幕

日曜日です。 近所のスーパーが毎年11月になったらひと月かけて抽選会のようなイベントをやるのです。出向いて行ってガラガラを回すやつ。11月下旬に3日間だけ抽選会を実施する期間があって、その日までに溜めたお買い上げ金額に応じて貰えるチケットやらス…