分ける程でもないけど

ゴールデンウィーク4日目。晴れのち雨の火曜日。

プロレスラーの鷹木信悟さんが勧めていたのを目にしたのきっかけで踏み台昇降を始めたんです最近。おととい初めてやって、昨日は買い出しで外に出たからいいやって思ってパスしたので今日が2回目。好きな歌を3曲聴きながらぶっ続けでやって、終わった後で確認したら3曲合わせて12分でした。呼吸を意識しつつその場で淡々と黙々と続ける事で、終わった頃には息あがってヘロヘロだしうっすら全身汗ばんでるしでなかなか良い運動になっております。ありがたい。朝起きたらお手洗い行ってから歯磨きして顔洗ってお水多めに飲んで洗濯機回して洗濯物を干し終わったら朝ごはんを食べるというモーニングルーティーン、いつもは洗濯機回してる30分ぐらいの時間はスマホ触るか本の続きを読むか(今だったら食材の買い出しに行ったりもする)なんですけど、この時間を使って運動するとスマホ触る並に目も覚めるし朝ごはんも美味しく食べられるという事に気付いたのでガンガンこなしていこうと思った次第です。踏み台昇降やってちょっと休んでスクワットしてストレッチしてたら30分なんてあっという間に過ぎた。筋トレ的なこういう運動とかあとスキンケアなんかにも言えることで、丁寧にやればやった分だけ自分にかえってくる事に面白さを感じます。

f:id:k31x31:20200505194720j:image

今日読んだ本はこちら。先日この方の人生相談本を読んで、回答が痛快で面白いなと思ったので再読した次第。やっぱり面白かったし外出自粛期間中の今だからこそ噛みしめたい言葉もあちこちにありました。並行して読んでる別の本の影響もあって、身体が食べたものでつくられるのと同じで心や思考は読んだ本や目にする言葉でつくられるんだなって事をひしひしと実感している。語彙は思考の限界。