冬眠

火曜日です。少し暖かい。

トーキョーに出てきてから顕著な気がするけど、やっぱ朝より夕方のほうが暖かいんですよね。朝はストール必要でも帰りは要らないもんな。お日さまが外気やらアスファルトやらを温めてくれるからだろうなと想像はつく。ここまで入力したところでストールで通じるのかなと思って念のために調べてみたら、ストールって単語自体に肩にかけるやつ以外にも短距離離着陸とか飛行機の失速とかの意味があるそうで。taleの時ほどじゃないけどそんなもん同じ単語にすんなよって思った。ちょっとだけ。

夏休みの消化のために9連休を取得したのが先週の話で、職場に復帰してから2日が経ちました。昨日は暖機運転みたいなペースでのほほんとしてたし、今日は火曜日でしたがうちの職場は1週間のうちでいちばん慌ただしいのが火曜日なので相変わらずの暴雨風圏内レベルの慌ただしさのおかげで1日があっという間に過ぎてくれたしでまだ日常に戻ってきた感が薄い。こんだけ長々とお休みしたら仕事行くのも悪くないよなって気分ではあったけど、この感覚がどの程度持続するか見ものですね(他人事)。

これほど長くお休みできたのは最初の職場を退職する事になった時の有休消化期間以来で、あの時も新しく住む家を探したりでバタバタはしてたから気兼ねなくという事を考えたら社会人になってから初めてだったかもしれません。わくわくする計画を実行に移したり、この機会にと食べたかったものを食べに行ったりおうち大好き人間の本領を発揮したりなどして過ごしました。あと鳥井くん言うところのでたらめな読書。善哉(ぜんざいではない)。

ちょっとばかし出力のリハビリ中です。錆びておる。軋む音ギシギシ。ポン・デ・リングめっちゃ好き(まだ買ってない)。