グロリア

雨やみませんね。
寒いですね。
平日休日を問わずどんな時間に寝ても毎朝5時半に目が覚めてそのままアラームが鳴る時刻まで眠れないという事が何日も続いてて、結果的に睡眠時間が短くなる日が積み重なってていい加減本気でしんどいなと思ってたところだったんですこの2週間ほど。そしたら先日ツイッターか何かで「疲れてるのに寝れないのは眠るための体力すらも落ちてる状態」って書いてるのを読んで、それ本当なら完全に悪循環じゃねーか!って焦ったわけです。んでこないだの日曜日、ゴールデンウィーク最終日に一日おうちで過ごして身体を休めつつ長めのお昼寝を試したらしっかり回復できました。相変わらず5時半とか4時半とかに目が覚めもするけど、目を瞑っといたらそのまま二度寝が出来るようになったのは大きな進歩だと思う。
そんな感じで週のまんなか水曜日が終わったところですがわりと元気な夜です。今。連休明けの平日しんどいかなってどんよりしてたけど、身体が元気だから気持ちも大丈夫みたいなとこある。あと単純に連休の影響で慌ただしさ三倍速って感じの業務量が続いてるから一日があっという間に過ぎるというのも大きいですね。このままのスピードで世界がまわったらあっという間に9月とかあり得そう(前半部分を言いたいがための一文)。


そろそろ少しは冷静に振り返れるかな、という述懐として、人生初の握手会に参加して推しと握手をしてきた時のことを書いてたんですけどだんだん支離滅裂になってきていったん全部消しました。ちょっと落ち着いた方が良い本当に。
2年間一方的に憧れ続けてきた子は実際に目の前で見るとああやっぱり芸能人なんだなと思わずにはいられないぐらい骨格レベルで華奢で素敵なかわいい人で、その存在を確かめられた事がわたしにはもう掛け替えのない価値だったんです。写真や映像ではない、実際に会う事でしか得られないものは本当にあった。
で、その歓びに浸るのと同時に、(学生時代のテンションならともかく)大人になってから出来た何人かの友達とですらしたことない程の親密な距離感で両手を繋いで会話をしてしまった事に対する罪悪感がずっとある。惚れたきっかけは顔だったけど、知れば知るほど努力家で周囲に優しく自分に厳しい子だという事が分かってきて、知ったタイミングも絶妙だったおかげでちょうど夢をひとつひとつ実現させる様をリアルタイムで目撃する事も出来た。だから推しへの気持ちを無理に何かひとつの言葉で呼ぶなら敬愛が一番近いかなと思ってるんですが、そんな存在の子に私なんかがこんな軽率に触れてしまった、という申し訳なさ。時間が経って少し冷静に振り返った今は、ずっとあるモヤモヤの招待をそんなふうに自己分析しています。拗らせすぎかね。分かんないな。握手会行ったら深みにはまってわたしもCD何枚も買うようになったりするのかなって考えたりもしてたけど、たった1回のあの経験でこれだけうだうだしているので今はまだちょっと何とも言えないです。それから何日かして読んだ花田菜々子さんの著作にも感銘を受けまくって、人に会う事や会って話す事、そこでしか得られない価値のようなものについてすごい考えるようになった。まだ折り合いをつける事が出来てないままです。
で、あの時は抽選で当たった人だけが行けるイベントだったけど、今わたしの手元にはCD買った人が全員参加できるイベント券があります。だから少なくともあと1回は行ける。明日はどっちだ。


あ。そういえば、オーラスを経た今ではちゃんと聴けるようになったのです。やっと言えます夜間飛行。美しい歌。半年間すんごい楽しかったな。
小さな羽ばたきの数々が今のわたしをつくっているし、そういう人がわたしだけでなくこの世に数多存在する事の凄さを誇ってほしい。続けてくれて本当にありがとうございます。