敗因は最後に考えたこと

金曜日です。
2018年度の最初の1週目がつつがなく終了しましたお疲れ様でした(月曜日始まりだったらキリが良かったのにな今月)。うちの職場はこの週は人事異動の引き継ぎ期間だから本当にお別れの時間でした。週の半ばから他のエリアに転勤になる人が先に減っていって、引き継ぎ期間の最終日である今日はお別れの夕礼とか席替えとか感謝のご挨拶とかそういうもろもろ。職場の引き出しがいただいたお菓子たちで溢れかえっているので当分おやつに困らない感じなんですけど食べる時に思い出してしんみりするかも。
そんでいなくなった人たちの分新しくやってくる人たちも当然いるので今週がお別れの時間だったように来週は新しい出会いの時間なわけで、とは言え新しくやってくる人たちは最初の数日は研修でいないから単純に人数が減った状態でスタートなんですよね来週明け。いっつも週明けがいちばんあわただしいから戦場になりそうなの容易に想像つくのでお菓子たべつつしんみりする時間があるぐらいでちょうど良いんじゃないかという気がしなくもない。ハードモードマンデー予報。迎え撃つために今週末はひたすらのんびり過ごして充電したいです。CDTVもあるし。めっちゃ楽しみ。
向かいの席だったおねーさんに頂いたクッキーがすさまじく美味しかった。噛む前に解けたとしか言いようのない今までにない食感だったの。プロがつくるお菓子屋さんのお菓子にこんなこと言うのもあれなんですけどほんとどーやったらあんな食感出せるんだろう…。


お星様のかたちで良かったと思った。
今夜はやけに風が強いけど俗に言う春一番とはまた別なんですかね?桜が咲く中に雪が降るっていう今年の異常気象っぷり見てたら今の時期に春一番びゅんびゅん吹いてても素直に納得するよ。雨も降り始めた。雨音心地良くて好きだけどそろそろ眠いね。まとまらないままおやすみなさい。