虫けら以下

水曜日です。

鼻の奥がむずむずする感じといい唐突なくしゃみといい、認めたくないけどこれもしかして花粉症というやつなのか。俗に言う秋の花粉症なのか。わたし一応まだ花粉症の症状は出てない人間として今まで生きてこられた奴なんですけどついにというか今になってというか。めっちゃ本音で言うけど勘弁してくれマジで。

そんでここ最近たくさん眠れるのを通り越してやたら眠いのも何か関係あるのかな。前までは4時半とか5時半とかに目が覚めてそのままiPhoneのアラームが鳴るまで寝付けない事もしょっちゅうだったけど、最近はぱちっと目が覚めてiPhone手に取ってみたらアラーム設定5分前だったりとかする事が続いていてですね。眠れないよりはしっかり睡眠とれる方が嬉しいけど目が覚めておふとんから出るまでに5分しか猶予がないというのはそれはそれで心の準備が要るんだぜ。ただでさえ朝がだいぶ涼しくなってきておふとんから出たくないというのに。それでも今はまだおふとんから出るのがつらい程じゃないから良いです。格好はTシャツぐらいの薄着で、毛布とおふとんの合わせ技でぬくぬくな思いをする事に幸せを感じる。そんな11月。週末はたっぷり眠れたらいいな。

 

今の職場に異動してからもうすぐまるまるひと月が経とうとしてます。最近ようやく半分ぐらいの人の顔と名前が一致するようになってきた感じなんですけど他の人と比較ができないからこれが普通なのか遅いのかなんともいえない。再来週にお休みをいただく予定なので、今はひたすら自分の仕事のマニュアル的なものを作っているところです。食わず嫌い的なノリで使わず嫌いしていたパワーポイントの利便性をひしひしと感じている。

なんだか取り留めのない文章だけれど頭の中がとっ散らかってるからとりあえず出力してしまいたかったのです。ふわふわしてるな。仕事の日も濃いし休日も濃いから毎日が本当にあっという間に過ぎる。ありがたいことです。