目を閉じたほうがよく見える

f:id:k31x31:20180610012346j:image
f:id:k31x31:20180610012438j:image
f:id:k31x31:20180610012507j:image
f:id:k31x31:20180610012532j:image
投稿の際に日付の設定を変更しましたごめん。2018年の6月9日(あの歌から10年!)です。
あんまりちょっと固有名詞を出したくないのでふわふわとした言い回しになるのですが、彼らの生まれ育った島に行ってきた日でした。ファンでいる間は行くべきじゃないと思っていたので、公開収録の当選なんていう機会が無ければ絶対訪れる事も無かったはずなのです。人生何があるかほんとにわかんないな。歌詞や過去の話題に登場してきて馴染み深い地名を感慨深く眺めもした。瀬戸内海そのもののように穏やかで良いところでした。そしてわたしの地元よりも大きな道路だった…。
良い日になるといいな、と昨日書きましたが、良い日どころか生涯忘れたくない一日になりました。心臓止まるかと思った。これから先へこたれる事やら折れる事やらがあっても、今日の事を全力で思い出したら光が射すような。そんな日。人生何があるかほんとにわかんないな。わかんないね。幸福感と罪悪感。
今カバンの中にいろいろお菓子が入ってるわけです。生もみじとか。はっさくのドライフルーツとか。はっさく大福とか。はっさくゼリーとか。おかげでしばらくは余韻に浸れる。生きてて良かった。そこまで言うかって思われるかもしれないけど私にはそうなんだよ。
おやすみなさい。