好きだった君が扉を叩く音

f:id:k31x31:20180630214313j:image
土曜日です。
関東地方は昨日が梅雨明けだったそうで。夏が来たぞ!って張り切ってiPhoneのミュージックから夏うたばっかり選んでエンドレスリピートしております。楽しいです。
どちらかというと早起きして早めに出かけて早めに帰ってきておうちでおやつでも食べながらのんびりするぐらいの、年がら年中ひとりサマータイム実施中みたいな感覚で行動するのが気分的にも楽で好きなんですけど、この時期におやつの時間ぐらいまでにおうちに帰ろうと思ったら駅から自宅までの徒歩の道のりで地獄を見る事になるのだなと思い知りました。灼熱。トーキョーで迎える5度目の夏にもかかわらず今になってそんな事を言っている。でも最初の年ぐらいの頃はここまでべらぼうに暑くなかった気がするんだけどなあ。面接のためにスーツ着て普通に歩き回って友達の家とか寄ったりしてたような。


賞与が出てから最初の休日だったので買い物に行った日でした。一番最初に行ったいつもの服屋さんで靴を2足買って満足してたらセールだったからなのか箱を引き取ってもらえなくて、持って帰る事になったおかげでしょっぱなからとんでもない大荷物になったのが一周回って面白かったです。でも本屋さんに行く時は身軽な方が良いよね。久しぶりに本屋さんでたくさんお迎えしたけど、荷物の多さの影響で棚をじっくり見て物色するのでなく前々から欲しかった本をさくさく選ぶ流れでした。時間かけてその場で気になった本を選ぶのも好きなので、今日買って積んだ本たちを読み終わったらそんなふうに選びにまた行こうと思います。
そういや読友さんのおかげで発売を知ってすさまじく驚きましたサリンジャーの新刊。なんで。他の作品は書籍化しないで欲しいっていう意向ではなかったのか。読めば分かる事なんだろうけど…。でもどうせならまとめて一気に読みたいから来週まで取っとくつもり。来週末はおうち大好き人間の本領発揮よ。