クエスチョンマーク

木曜日です。冗談抜きで寒いね。

考え事をしていたのかぼーっとしてたのか思い出せないけど、シャワー浴びてる時にボディソープでなくシャンプーで身体を洗ってた事に気付いてひとりで声出して笑ってしまったのが今日のハイライトです。なんかいつもと香りが違うような気がする……って思いはしたんだ。流す時にもいつもよりぬるぬるしてて何でだろうって思ったんだ。全身を洗う順番は決まってるんですけどシャワー浴びてる時は大体考え事してるかぼーっとしてるかで流れ作業で進めてしまうから、ちゃんとこなしてるか不安になる事があるのですよ。あれ?私シャンプーしたっけ?的な。だからシャンプーのボトルとか洗顔とかの使うもの全部左側にひとかたまりに置いといて、使ったものは右側に移動させるという絶対間違えないための手順を編み出してた筈なんですけど。今日はなんか重度のぼんやりっぷりだったみたいで使い終わったシャンプーのボトルを移動させる事を忘れてたみたいです。同じメーカーの商品使ってて押す部分がどっちも黒だからそもそもが紛らわしいんですけどね。笑えたからよしとします。

気兼ねなく休むためにひたすら仕事をこなしてきました。おやつに食べようと思って買って行ったお菓子が全然減らなかった(食べる暇がない)。それでも定時と呼べる程度の時間に退勤できてる事を思えば大丈夫だと思えるあたり、どん底を知ってるのってやっぱり強いなと思う。繰り返したくはないけど忘れたくないのも確か。