併吞

f:id:k31x31:20180918221313j:image
f:id:k31x31:20180918221349j:image
f:id:k31x31:20180918221430j:image
f:id:k31x31:20180918221514j:image
f:id:k31x31:20180918221632j:image
一週間が経ったんだなあ、という感慨に浸りつつしみじみ振り返っています。先週の月曜日の朝の、窓から射す光や雲間から覗く青空をあんなにもやりきれない気持ちで眺めたのも今までに無いことだった。
7年前の9月にも仙台で開催予定だったライブが台風接近で中止になった事があって、新横浜のめだま飛び出そうな価格のホテルに泊まった翌朝に晴れた大都会をやるせない気持ちで見下ろしたものだったけれど、あの時は振替公演の日程が発表されるのも早かったからわりとすぐに前を向けたんでした。今回のようにワンマンライブが完全に中止という結果は本当に初めてだと聞いた。
7月の西日本豪雨で一度は開催自体が危ぶまれた事もあり、いろいろな背景や事情が込められた中での選択を迫られて重過ぎるぐらいの決断だった筈なんです。どれほど推し量ったところで到底足りない。だから昨日行ったフェスが楽しかった事と、その中で花道の先に立ったお二人の笑顔が見れた事に正直だいぶ救われている(好きな人には幸せでいてほしいじゃないか)。良き時間でした。居てくれてありがとう。と思う。