コンステレーション

水曜日です。

ウェブで見られる週間天気予報を週明けに確認して気温とかお天気とかと照らし合わせて着る服を週末分まで一気に決めてしまうのが習慣なんですけど、ここ最近の天気予報は一日か二日ほど見てなかった間に最高気温や最低気温がふつうに3度やら4度やら上がったり下がったりするから油断禁物って感じでなかなかスリリングな毎日を過ごしています。知らないうちに明日のお天気も雨になってるし。その割に気温そんな下がらないみたいだし。ただでさえ少ない手札なのに選ぶの難しいわ。ハラハラもドキドキも日常にちょっぴりなら悪くないけれどもやな。

そんでちょっとばかし書いてなかった間にいろいろな事がありました。ポルノさんの配信限定シングルが唐突に発表されたかと思ったらすぐさまリリースされた事でもう毎日エンドレスで聴きたおしてたり、推しのアイドルとしての最後のシングル曲のMVを観て涙が勝手に出てくるという体験を何度となくしたり。毎週楽しみにしてたペルソナ5のアニメが終わってしまって物足りない気持ちでいたり。職場で別の課へ異動になってその引き継ぎのアレコレで大わらわな一週間を過ごしたり引っ越しでしんみりした気持ちになったり送別会やっていただいて笑い転げたり。そして三連休明けだった昨日が異動先での最初の勤務日だったので、この歳になって転校生の気分を味わったりとかもしました。人見知りにはなかなかハードルが高くてみなさん優しい人ばっかりなのが救い。

今日は同僚さん達と一緒にお昼に行くことになったから人生で初めて昼間の時間帯のジョナサンに行ってきました。ランチについてくるスープがえらい美味しかった。澄んだコーンスープ。もったりしてない澄んだコーンスープ。普段のお昼でも贔屓にしたいぞ。

そういや日本列島縦断みたいな勢いの凄まじい台風もあったね。トーキョーを通過したのが真夜中の時間帯だったから、豪雨と強風で外がやかましすぎて深刻な睡眠不足のままなんとか起きてる感じだった先週。毎日寝落ちする日が続いててそれでもずっと眠いのは寝不足を引きずってるからだと思うけど毎日が土曜日なら良いのになと思うのはそのせいだけじゃないです。ほほほ。現在20時58分。すでに眠い。