咲く様を視た

水曜日。晴れ。くたびれたおした翌日なのでひたすら自分を労りました。アラームかけずに寝て起きて、おかゆ食べたりお白湯飲んだりお風呂に浸かったり高音質のBluetoothスピーカーでSTARDUST(内藤哲也のテーマ)を聴いたり。おかげでだいぶ回復。あと晴れていたので洗濯機もフル稼働させて、いつもの洗濯物に加えて敷き毛布と掛け毛布とマフラーも洗って干しました。ほんとはコートも洗いたかったけど干す場所が無くて断念。また次のお休みにでも。

いま18時19分。晩ごはんも食べてしまったので、あとは食器を洗って明日の服の準備をすれば完全にフリーダムです。食器洗ってから書けよって話かもしれないなって思ったので洗ってきました。そんでもってついでに明日着る服の準備も終わったのでもう寛ぐだけ。コーヒー大好きだけど今日は朝に一杯飲んだきりでずっとお白湯を飲んで過ごしたのできっと今夜はよく眠れます。はやいとこ寝るつもり。手持ちのマスクがなくなったので自分の免疫力で何とかするしかないんですよ。もちろん手洗いうがいも大事。お互い頑張りましょうね。

昨日の夜は高円寺のライブハウスに行ってきました。目的は町田康さんがいらっしゃる「汝、我が民に非ズ」というバンドのライブ。町田氏の生歌を初めて聴いた日になったわけですが、知らない歌ばかりなのにこれまでCD音源で聴いてきた歌以上に伝わる熱量や華にとにかく圧倒されました。信じられないぐらいの近距離であの熱量や演奏のパワーを浴びた影響もありそう。MCも愉快でなおかつ含蓄のある言葉もたくさん頂いて、魅力全部盛りなひとときでございました。感謝。インフルエンザご快復されたようで何よりです。

そんな感じでライブ自体はすごく楽しかったんですが、椅子が全部埋まってたのでスタンディングで乗り切ったもののたった2時間にもかかわらず終わった頃には貧血で立ってられないヘロヘロっぷりを見せてしまったのでもうちょっと体力つけないとだめだなと思い知った次第です。体力なのか筋力なのか謎だけれどすごく落ちてるって事にならないかな。こんな事じゃだめだな。プランクから始めるのがいいかな。

そんな自業自得な満身創痍でしたが、帰りにガラガラの総武線に乗って感想を言い合いながら新宿へ向かった事まで含めて最高の思い出になりました。そっか2020年だけでなく、20年代というこれから先10年間のひとくくりで考えてみても最初のライブという事になるんだ。すごいな。良き夜でした。